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minigame

CP8のグループ内で考案されたオリジナルルールです。
動画サイトで紹介できるほどの完成度を求めて四苦八苦してます。

ミニゲームのルール等

【もんがらリレー】
ステージ*モンガラキャンプ場
ルール*ナワバリ

◆基本ルール
モンガラキャンプ場をひたすら時計回りに塗り進める
網の下に落ちた場合は、自陣もしくはビーコンに飛ぶ
相手の自陣側へ飛び移るときは、一番奥の通路から

◆禁止行為
×逆走
×後ろの敵をキル
×進行方向以外を塗る
×スペシャルを使用
×ビーコンを破壊
×スプリンクラーを投げる

☆今後の改善点
?戦略性がない
?逆転が難しい
?作業感で微妙

【地獄のあみだくじ】
ステージ*どこでも
ルール*ガチエリア

◆基本ルール
チーム決定前に左右のどちらかを宣言する
開始後、宣言した指定の場所にしか進んではいけない
エリア外でも塗れるスプリンクラーやトルネードのあるブキ推奨

◆禁止行為
×指定外の場所に侵入すること

◆行動範囲指定マップ

☆今後の改善点
?ネギトロ以外の行動範囲をわかりやすくすること
?二つエリアがあると逆転が難しい
?出落ち感で微妙


【スパジャンゾンビヤグラ】
ステージ*どこでも
ルール*ガチヤグラ

◆基本ルール
[ヤグラの先攻と後攻を決める]
チーム代表の一人が戦い、相手を倒したらヤグラに乗れる。味方は自陣で待機

[味方がヤグラに乗っている時]
・ヤグラ上の味方(ビーコン)に飛ぶ。自陣からは出られない
・ヤグラの上で敵を倒す
・ヤグラから離れてしまったら、すぐに自陣へ帰ること
・味方に飛べなくなったら、敵が乗るまで自陣で待機

[敵がヤグラに乗っている時]
・自陣から出て、ヤグラの上の敵を倒す
・ヤグラには乗れないが、初期位置に戻ったら乗れる
・初期位置からヤグラに乗れるのは一人だけ。それ以外は一度、自陣へ帰る。

◆共通の禁止行為
×スペシャルを使用

☆今後の改善点
?攻め時と守り時がわかりづらい
?行動制限が細かい
?普通のルールのほうが楽しい

【ほこサーのホコ】
ステージ*どこでも
ルール*ガチホコ

◆基本ルール
一人がホコになって、敵陣の山にビーコンを設置したらタッチダウン
味方は、ホコを先導しつつ敵のホコのタッチダウンを防ぐ
タイムアップになった時、残ってるビーコンの位置の進み具合で勝敗を決める

[ホコ]
・イカ速0個のイカニンジャにする
・塗りは禁止。イカ移動ヒト移動とビーコンのみ
・仲間には飛べないが、自分のビーコンに飛ぶのはアリ

[味方]
・ビーコン設置禁止。ホコやビーコンに飛ぶのはアリ

(補足)
・本物のホコはなるべく触れず、持った場合は自殺または倒してもらう
・勝利したチームがホコを割り、タッチダウンしてバトルを終了させる。

☆今後の改善点
?ギアを探すのが大変
?役割の切り替えが難しい

?戦略性に欠ける





(c) Caramel Popcorn 8 cups

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